ヘアカラーで髪が傷んだ人へのヘアケアの仕方

この記事では【ヘアカラー】、【ブリーチ】で傷んだ髪をケアする方法について書いていきます!

 

 

ブリーチとは髪の色を抜くことなので必ず髪が傷みます。。

 

そこにカラーを入れるのでさらに髪が傷みます。。

 

皆さんはどのような傷んだ髪をどのようにケアしているでしょうか!

 

ブリーチやヘアカラーをしなくても髪は熱 等により傷んでいきますよ。。

 

 

【ケアの方法】

美容室に行ってトリートメントをして貰うと手っ取り早いですねw

 

ですがそんな金はない!

 

トリートメントと言っても、それ以上に髪を傷めないようにするものなので、定期的にやらないとギシギシの傷んだ髪に戻ってしまいます!

 

何度もそんなに行きたくないですよねw

 

《そこでまずひとつは自宅でのシャンプー、トリートメントを変えることです》

 

まず、自宅でのシャンプーは市販のものを使わないようにしましょう!

 

市販のものは洗浄力が強く、髪がダメになります!ネットで扱われているものや、美容室に置いてあるもので洗浄力が弱くダメージケアしてくれるものを選びましょう!

 

私のオススメはAmazonなどで取り扱われているアプルセルのシャンプー、トリートメントです!

匂いはなんか……という感じですが自分の髪的には合っていてさらっさらになりましたね(´∀`)

 

人によって、違うと思うのでそこら辺はレビューを見て買うことをお勧めします(ちょっと高いので)

 

 

《次はドライヤーです》

ドライヤーはどのようなものを使っているでしょうか

 

熱で乾かすというドライヤーはやめましょう

   傷みます

 

熱で乾かすというより風量が強いドライヤーで乾かすということが大事です!

 

※自然乾燥は絶対にやめましょう!頭皮が臭くなる原因でもあり、髪が傷む原因でもあります

 

乾かし方は根元から毛先にかけて乾かしていくという感じです!最後に冷風を髪に当てるとサラサラになります!

 

痛みがかなり気になる人は洗い流さないトリートメント等で髪を保護してからドライヤーをするようにしましょう。付けすぎはベタつきの元です

 

ということで自分で出来る簡単なヘアケアはこれくらいです。もう傷んでいるのでそれ以上に髪を傷めないようにしましょう!